こんにちは尚昌です。最近は離婚したこともあり実家に里帰りしています。というかこれからは住み着くつもり です。

実家は近所では大きな団地なので昔から住んでいる知り合いなどに会うことがたまにあります。 駐輪場にいったら高校時代に動かないスクーターをもらったことがあったのですが、その原付が当時のままそこ に置いてあっただのを発見してしまいました。

しかも中学の時に乗っていた自転車なんかも2~3台一緒に転がっていて「あーもうどうしようー!!」て感じで した。

しばらく家にいなかったのその間すーっと放置してしまったていたのですが、実は母に聞くと団地の管理組合から撤去するように再三言われていたそうなんです。

スクーターなのでそんなに大きいものではないのですが、しばら く動かしていなかったこともありタイヤが回りませんでした。あいにく家の近くにバイク屋がありません。処分しようと思っているのですが買い取ってくれるようなお店もあ りません。

少し郊外に行くと鉄くず屋さんみたいな解体屋などもありますが、がさすがに高田馬場の近所にはそ ういうお店もないのでちょっと考えてしまいました。

テレビでで宣伝しているバイクの買取業者に電話して引き取ってもらおかと思ったのですが、2~30年も前のも のでタイヤも回らずあまりにも古いものなので諦めていました。 そんな時エレベーターで友達にあったので友達に聞いてみたら動かないバイクでも高い金額で買い取ってくれる ところがあることを教えてもらいました。

しかも買取金額も結構良かったらしいのです。 どうせ最新型の高いバイクを売ったんだろうと思い「俺は古いバイクだからダメなんじゃないの!」って言った んですが、どうもそうではないらしいことがわかったんです。 中学時代の同級生なのですが同じ団地に住んでいてやはり駐輪場に置きっぱなしになっていた当時のオートバイ を処分したそうなのですが、軽く20年以上経っているものらしいのです。逆に珍しいバイクということもあり結 構な金額がついたということでした。

あまりバイクに詳しくないので友達に原付を見せたところ、これ「ベスパだよ!」と言われ私は「???」だっ たのですが、古い外国車なのでプレミアがついていたら高く売れるかもしれないよと言われました。

何かそんな事を聞くと嬉しくなってしまいました。だってお金を払って処分しようと思っていたバイクが処分したついでにお金になっちゃうんですから、こんなに良い事はありませよ~!

それから友達に、「これは解体に持ってくような代物じゃないねどっちにしても!」

と言われ友達が高く買い取ってもらうことができたと言うバイクの買取業者を教えてくれました。

ここが「バイク買取 相模原」高く買い取ってくれると言う業者のホームページです。期待100%でこの後無料査定に申し込みしてみようと思 います。皆さんももしよかったらいちど試してみてはいかがでしょうか?

二束三文で売ってしまうよりは少しでも 高い金額で買い取ってもらった方がお得ですよ。自分は浮いたお金でさかえ通りの居酒屋で生ビールを飲んでこ ようと思い今から楽しみにしています!

実は今、結構団地の中に動かないバイクがゴロゴロしてるので全部ちゃおかなと密かに企んでいます。儲かったらまた報告しますね~(^_^;)!